今日から祝日が重なっての三連休!

オーストラリアでは休日の労働者には平日の倍の給料を払う必要があるそうで、

儲かるお店以外は休みです。

僕のはたらくお店もお休み。



前々から計画を立て、この三連休はなんと、




旅に出ます!





レンタカーを借りて本日向かうのはSwan Valley。

Swan Valleyで開催されるお祭り、その名を、、、




BEEF_logoS2


ビアアンドビーフフェステバル!!


こんなステキなタイトルのお祭りを僕は他に知りません。


天気は快晴、Perthもすっかり夏の温度になってきました。


こちらの暑さは日差しの暑さなので湿気のあるじめじめした嫌な感じはありません。


少し早く着いたので遅めの朝食をとるべく向かったのは




『Taylor's Art and Coffee House』




imgres



images




可愛いステキな雰囲気のお店。





2015-09-26-12-23-58


お店の犬ころ



2015-09-26-12-24-45


近づいてきたのでかいてやった。



2015-09-26-12-37-04




朝食。 パニーニとパンケーキ。




Swan Valleyはワインで有名な土地。



IMG_2984



道中、ふらっとワイナリーに立ち寄る。



IMG_2985



ワインを試飲。


オーストラリアは飲酒運転に日本みたいに厳しくないので私も頂いた。


暑かったのもあるが、このワイナリーで飲んだシャンパンがとても美味しかったので買ったww





そして、ビール肉祭り会場に到着!!



軽く手荷物検査があり、



パスバンドを付けられ、



2015-09-26-16-49-37






こんなグラスが手渡される



IMG_2225





2015-09-26-15-02-59



グラスを持って写真のテントの『TASTING NOW』に並ぶとビールをタダで注いでくれる。



いろんなブリュワリーがテントを構えていて、このようなテントが会場には20個ほどある。



気に入ったビールは買ってたくさん飲む事ができる。


2015-09-26-16-03-43





美味しかったので買った『Mountain Goat Fancy Pants』  ファンシーパンツw




2015-09-26-17-25-28



会場では両端にステージがあってバンドやアコースティック、DJがライブをしていた。


この祭りのすごいところはしらふがほぼ0だと言う事。 
ステージでは踊ったり歌ったりしている人や、持ってきたゲームで遊んでる人達、酔っ払い同士 すぐに仲良くなって一緒に遊びだすのだ。



2015-09-26-18-27-15
 


真ん中には湖があって足漕ぎボートができる。



 
2015-09-26-19-35-40



ブレてるが私。 各テント定期的にビールの種類を変える為テントを何週もして飲み続ける!


一周すると酔っていい気持ちになっているのだw


 
2015-09-26-19-48-22



夜になって雰囲気も変わり、テントを何週もしている我々はみんな異常なテンションで各々楽しい時間を過ごす。 




2015-09-26-20-57-09



今日はたまたまAFL(オーストラリアンフットボール)のグランドファイナルと重なり、大型スクリーンの前にたくさんの人だかり。


それもそのはず、グランドファイナルに出場しているチームは両方Western Australiaのチームなのだ。


日本でいうと、
野球の日本シリーズで近鉄オリックスバッファローズと阪神タイガースが戦っている最終戦を大阪で見ているくらいの状況なのです。

この時期は両ちーむのサポーターがよくパブで喧嘩してます。

 
ライブでは知らん人と踊ったり歌ったり、酔っ払いばかりで可笑しかった。
2015-09-26-20-07-38
ビールばかり紹介したけど、もう一つの目玉!(紹介遅すぎだけど) 牛肉を使った料理をだすお店がたくさん出ていた。
image
酔っ払っていたが、帰りは車で帰らなきゃいけないので 車で休憩、爆睡。 明日はワインの有名なMargaret riverへ! 帰宅してすぐ寝たのだった。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ