本日最後の仕事でした。

9時から店に来て、いつもの仕込みをする。
オーブンに火をつけ、160度に設定して、フライヤーに火をつけて、餃子焼き機を200度にセット、お味噌汁とだし汁を作る、お味噌汁は味噌が575gで、ダシの干し椎茸は8個、、、
一つ一つ終えていくごとに、今ので最後なのだと思い返した。

仕事は楽しかったなぁ、ちょっと人間関係で失敗したなぁ、
13時までの4時間はあっという間で、いろんな事を思い返しながら、そのせいで何回かポカしながらも楽しく終えた。

少し前に、それも働いてる最中に考えた事がある。

オーストラリアに来て、まだ僕がレジュメをいろんな店に配っていた時、応募した求人の返事は来ず、
飛び入りした店は日本語が通じずヘコんでたとき、
自分のこれまでの経験なんて、この国ではなんの役にも立たないものばかりで、この30年はなんだったんだとまで考え落ち込んでいた。そんな状態だった時に仕事をくれたのは妻が働くお店の店長、なおきさんでした。
考えた事、というのはあの時は嬉しかったなぁ、きっと半年働いてこの店を辞める時は、なおきさんの前で俺は泣いてしまうなぁ、と
考えて少し涙が出た事があったw

そのくらい僕を雇ってくれて、嬉しかった。前にも記事に書いたようになおきさんの為になんでもしよう、みんなが嫌がる事があるならば僕がやろう!と思った。



、、、、けど


うまくはいかないもので、なおきさんが日本に緊急帰国してるうちに、半年経たないうち、今日を迎えました。
不本意ではありますが、後悔もありません!
やれる事はやった!(^O^)

、、、そして仕事を終えて




image



Langley Parkへ

この場所は、まだ僕が働く前、奥さんのちぃちゃんだけ働いていた頃、
ちぃちゃんがレジを通さず横流ししてくれたカツ丼を、この場所で食べ、
ランチ終わりで落ち着いたお店に、レジュメを配って回っていました。

あの時と同じように、この場所に来て食べるものはやっぱり、、、





image



カツ丼ww

今度は、同じ店で僕が仕込んで僕が作ったカツ丼。(カツがうまくとじれてない、、)

ハエと戦いながら食べる。

実際はあんまり美味しくなかったけど、
"自分で作ったから美味しい"と思えたのは初めてでした。


これからまた新しい場所で新しい事をやります。
新しいなにかが待ってるはずです!


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ