もう9月ですね。
早いものです。


今月から始める事で、語学学校に通う事になりました。



image




語学学校の教師を目指すクラスの生徒が先生となって授業をしてくれるもの。

8週間行われ50ドルという格安で受けれる。

これはシェアメイトのタイシさんが教えてくれたものです。



授業は6時から。週3日、火曜、水曜、木曜行われます。


ナオキさんに相談し、火曜〜木曜は夜入れてもらわないようにしてもらった。


お昼で仕事を切り上げて学校に向かう。



学校は家の近くのフェニックスというところ。家から歩いて10分以内だ。



学校に入ると学生の方々がおしゃべりをしていた。 色んな国籍の人。若い人から少し年配の方もいた。


5分前に着いたが、どの教室なのかがわからない、、、



でも、このために事前に調べた英語
『I want to receive this lesson』
(と言って、上の写真を見せる)



で、たまたま、
生徒さんをその教室まで誘導していたおじさん(多分先生)に声をかける事に成功。


最初の難関、授業に出る!


はクリア出来た。



クラスに入ると3つのテーブルに分けられた。
各テーブルに3人ずつ。全員で9人。



テーブルに座ると紙が配られた。

紙には名前を書く欄と何やら英文が少しある以外はあとは罫線が引いてあるだけ


英文には『your past』とか『Why do you study English?』みたいな事が書いてあったとおもう。


過去の経歴とかなんで英語を勉強しているのか、、、

そんなの英語で書けと言われても、、、、、


みんなスラスラと書いているし、、、


とんでもないとこに来てしまったと思う私。


英文など書けるわけがなく、
『my name is takeshi』
としか書けない始末、、、、ダサすぎる。


その後も自分の経歴について喋ったり、他の人が言った経歴が嘘か本当かを質問をしながら当てたりしたが、質問もできないし、経歴を語る事なんかもってのほか、、
単語しか言えなかった、、、


授業のレベルが高い、、、


それもそのはず、上の写真にあるように
Available for Pre-Intermediate ares intermediate students only

中級者クラスの授業なのだ。

みんな英語でバリバリ話し合ってる。


授業が終わって同じテーブルだった韓国人の女の子と目が合うなり笑ってた。
きっと私の顔がかなり引きつってたのだろう。 なにか言っていたがそれもなにか分からず、学校を早々と出た。

10分で帰り着く家路がかなり遠く感じましたw

、、、、

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ