オーストラリアに来てもうすぐ一カ月です。


Perthの初めての印象は寒いし、暗いし、(到着が夜だったから)陰気なとこだな、と思った。


、、、が、当然ながらそんな事もなくw
生活は自由ではありませんが(英語が不自由なのでw)
Perthは良いところで楽しくやってます。




遅くなったんですが、今住んでいるシェアハウスを紹介します。



image




緑の多いお庭。 トトロのサツキとメイのお家の洋の部分みたいなお家です。


、というと聞こえがいいのですが
写実的に言うとボロい家です。


サツキとメイのお家も強い風で壊れるか心配してたし、ボロさは同じくらいです。

10年前の新聞が置いてあったのでシェアハウスの歴史は古いようで、
栴檀荘(せんだんそう)と
昔この家を利用した人達は呼んでいたようです。 名前の由来は知りません。





image




トイレとバスルーム、あと2人部屋と1人部屋の棟です。 このエリアは雨漏りしますw
先日は滝のような雨漏りが見れたそうですw





image




リビング。 ここでみんなご飯を食べます。

シェアメイトは僕らが来た時には四人いました。





休みの日に庭やお家の手入れ、買い出しに連れてってくれたり、お迎えにもきてくれるお父さん的存在のショウイチさん。


すごくおしゃべりでお酒大好き。酔うと下世話な話が止まらなくなる、働き口もお世話になった僕と同い年のショウさん。

現在はもう家を出てるけど、
料理が得意なリエさんと料理が苦手な台湾人のレイくんカップル。


あと、僕らが入った当初、





image




ショウイチさんが一時期預かっていた猫ちゃん
DEEとJEE


冒頭書いたようにPerthに来てすごく心細かった時、この猫達が居てくれたから大分救われました。
6/10に飼い主の元に帰っていった。





僕らが最初に入った部屋は元々は三人部屋だったが、2人で使った。


リエさんレイくんが出た後、その部屋に移ることにして、現在の部屋が




image





ベット以外のスペースが2畳くらいのほぼベットの部屋です。




image




キッチンはこんな感じ。




ネズミちゃんが天井で「チューチュー」言うし、
毛虫、毛なし虫が風呂、トイレに良く出るし、
床下では野良猫が集会をしているし、
庭の木には日本では聞きなれない鳥が朝
「キョララピャルリコココォカァカァカァー!!」と鳴いてます。





とても賑やかな場所です。






、、、とまぁ
お家をせっかく紹介したのですが、





風呂場の虫が耐えられない為、6月までで出ることにしましたwww



また新しい家が決まったら掲載します。



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ