本日の天気は…






曇りのち雨






昼から雷雨の可能性あり。





だけど宝満山に行きますw





最近疲れてしまったのでどうしても行きたかったのだ。





当初はグループ登山の予定だったが、

雨の登山。危険もあるし気持ちの良いことばかりでもない。



みんなで登る登山は楽しいが、中止にした




画像1





宝満山は度々訪れてはいるが、


1番ポピュラーな登山口である、かまど神社からの登山は初めてだ





画像1





かまど神社の鹿。






画像2






かまど神社の本殿(改装中)をつきあたって左に行くと、登山口案内板がある



山の図書館を通過したらすぐにまた鳥居が出てくる。




そこが登山口だ。




10時ごろ登り始めて、まだ雨は降ってない






画像3








画像4





かまど神社からのコースは降りたことはあったが

ほぼ石段のようになっている



それだけ舗装する方々がいるのだろう




画像5





10:40ごろ 雲行きが悪くなる…



雨が降る前触れなのか、小さい蛙がたくさん岩の上に集まり始めた





画像6





あじさいは、このくらいの天気の方がいいね!



8号目ほど。


雨も降り始め、風も強い。




あとちょっとだ。





画像7






山頂到着!www

晴れたら唐津の方まで見えるが、今日はなに一つみえないwwww



画像8






行った証拠




1番は湿度だ。


雨で濡れたというよりは、汗でびっしょりだ。
逆に雨に打たれてすこしサッパリする感覚すらあった。


画像9





山頂からなかしさんのいる広島の方角をさがし手を降る。・゚・(ノД`)・゚・。




急いで下山。

下で待ち合わせをしているのだ。




太宰府に帰り着き



画像10





チェミーズとご飯を食べた。




その後めぐたんの家にお邪魔。


風呂まで借りてしまったww

さっくんと人形遊びしたら汗だくになったので意味はなかったがww





がっつり雨の登山を初めてやりましたが、

登山道は狭くて凹んでるところがおおいため、道がちょっとした川みたいになったり、岩は滑りやすくなり、視界も悪い

危険度は確実に上がる。



ただ森の雨音を聞きながら歩くのは悪くない。



靴が濡れるのだけ防げれば、快適だと言える。


もちろん着替えも忘れずに!








Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ