さあ、三郡山で腹いっぱいになった私は



難所が滝を見て帰るのである! 後半のスタート!!




とか言ってるうちに




先ほどまで居たのが・・・


BlogPaint























尾根道は坂が少なく、景色も抜群。 


風が強かったりもするのだが、三郡山~宝満山は周りを木がおおっているので風の心配は無い。


画像3



画像4





前回の仏頂山~宝満山の尾根道より、三郡山からの距離のほうが長く、結構歩く。



三郡山から離れるにつれてぬかるみもなくなる。



超気持ちいい!!!(●´ω`●)








画像5




難所が滝のある河原谷コースは多少、凍結している為、




アイゼンにパイルダーオン!!!!


泥がひどいんだ('A`|||)





画像6



はい、難所が滝大ツララ
 

前回よりしょぼいね




画像7



犬ころと登山してる方いました。





難所が滝大ツララをへて! 早々と



画像8




小ツララ到着。  やはりキレイだなぁ(*´ェ`*)






画像10



人も全然いないし、


小つららを見ながらコーヒーブレイク



画像11



泥のついたアイゼン、トレッキングシューズもここで洗った。



冷てぇぇぇ(;´Д`)





画像12



前回と比べたら雪はほとんど解けていました。  それもまた新鮮






画像13




何かの間違いで撮れた写真wwww めっちゃ早いそうだろ??





早いんだぜ!!!





ぼっちだから!!!(゚皿゚メ)





画像14



まずそうなキノコ






画像15






BlogPaint





















昭和の森を後にして、振り返ると2時間前にいた、三郡山山頂も遥か遠く



あそこに居たのか・・・ なんて思うのも楽しい。





画像17


 はい。おしまい!  


今回初だった、一人登山、三郡山、newザックのまとめ!!!


今回の一人登山は、

まず楽しかったです! 自分のペースで立ち止まって鳥を見たり、草をみたり

突然走り出しだりw


グループ登山とは違う楽しみだと思います。

ただし、山でマジひと気ないと怖いです。
お化けとか、マジなとこだと熊とか。

他の登山者さんに率先して挨拶をするのも大切かも、同じく一人で登山されてる方もたくさんいらっしゃいますし、気さくな方は色んな情報をくれます。




三郡山は

素晴らしい山頂を持ちながら、その大半を国土交通省が占領してる為、

なんだか人様の敷地に入ってる気分が若干しますw

ただし、三郡山〜宝満山方面に縦走する際の尾根道は良く、トレランにもいいかも!!

頭巾山コースも登り甲斐があり良かった。

深緑の季節にもイイだろうなと思った。



30Lザックを使った感想

今回は特に一人だったので、必要なものは自分で持って行く必要があったので

一人の日帰り登山で決して大きくはない。

ただし今までは、こんなに重いリュックを背負った事がないので、普段疲れない道も少ししんどかったりした。

トレーニングが必要です。


昭和の森登山コースはまだまだある上に今回みたいに前に行ったコースをのぼり下りを変えてみたり、

季節で楽しんだり、無限だ!!


みなさんも、
是非自分のペースでのんびり登山をやってみてください!

Comments

    • 池ちゃん's comment
    • 2013年02月15日 12:03
    • 5 相変わらず楽しそう!一人での山登りもいいですね。
    • たこし's comment
    • 2013年02月16日 19:39
    • 見ての通りw山を登りにハマってしまった!

      山行く時は誘ってね!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ