前回難所ヶ滝から豊満…宝満山に行った際に色んな登山コースがある事のに気付いた。


今回は三郡山(標高936m)を目指し、前回見た難所ヶ滝の
コースで下山します。


画像1




今回は初の単独登山です


画像1




装備はこんな感じ

ニューザック(*´ω`*)

パッキングもめちゃ楽しい!!


食糧、着替え、難所が滝用のアイゼン、ぬかるみ対策のスパッツ、水



準備完了で出発



昭和の森に着くと祝日ともあって、人がたくさん。



ただしほとんどの人は難所ヶ滝、宝満山に行くため、三郡山の頭巾山コースはほとんど人がいなかった。



画像1




画像1



頭巾山コースは

森!!


日の明かりも木で遮られて
薄暗い…






....





なんか後ろが怖い…




頭巾山は先ほどの賑わいが嘘のように静か



画像1



休憩中に聞こえてくるのは鳥の声だったり、キツツキが木を叩く音。



癒されました(*´ω`*)




画像1


なんか、うまそうなキノコ


画像1



なにかの獣のフン

なにか居るぞ!!




画像1



頭巾山コースはなかなか登り応えありました。



画像1




尾根道に出て快適!




画像1



尾根道を猛進していると

頭巾山山頂到着!!

危うく素通りするところだった。



画像1



あそこが三郡山だ!



画像1



画像1



三郡山への道はかなりぬかるみ

3度ほどマジで滑りそうになった


画像1


三郡山山頂には国土交通省のレーダー基地があります


画像1


山頂へはこんな道通ります…


画像1


画像1



素晴らしい景色だが、レーダー基地のせいでちょっと残念



画像1


登山弁当


画像1




一服したら難所が滝経由で下山します!



後半へ続く!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ